スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイキング

サイエンスチャンネルというケーブルテレビによく入っているチャンネルがあるのですが、その番組の中でも、「ザ・メイキング ○○ができるまで」という番組が大好きです!

これかいてる今現在、目の前でやってるjんですけどね。

本日は「湯たんぽのできるまで」です!!

金製とプラ製、そしてゴム製とあるんですねー。金製の内側に支えが入っていたり、ゴム製の接着剤には色がつけられていたりするところに、ほほう、と感心しています。

お、次の「団扇・扇子ができるまでが始まった。集中してみようっと(笑)
スポンサーサイト

安楽椅子探偵6

本格ミステリドラマ「安楽椅子探偵オンエア」のDVDを買って、見ています。

このドラマは、地上波放送時に犯人当て懸賞が付く珍しいドラマなのです。

当然DVDには懸賞が付いていないのですが、非常に楽しめます。

犯人当てとして、非常に出来がいいんですね。これが。
また、ミステリと聞いて思い浮かべるであろう「推理小説」と違って、映像作品として楽しめます。シリーズ化までしてるのは珍しいです。それだけ人気があるといえましょう。

さてその内容です。
霊視能力者が、とある行方不明の女子大生を、テレビ番組で公開霊視し、その行方を追う、という物語でスタートします。やがてこれが殺人事件へと発展していくわけです。

映像の随所にヒントが含まれているのですが、全部をかき集めるのだけでも一苦労です。目を皿のようにして視聴してます。

 純情きらり 7/3(月)放送分

いいなあ、清。いい男だ。なんていい男なんだ。


清:主人公宮崎あおいに惚れている、若いみそ職人。若女将として修行中の主人公を、かばっている場面が7/3(月)に放送されました。


報われないやつ、大好きw

 NHKおはよう日本 6月15日(木)

韓国と北朝鮮の将来の統一を目指す立場、というニュースを聞いていて、ふと、物騒なことを思った。


統一が平和裏に行われるためには、旧体制の支配階級の身の安全を一定以上保障する必要があると思われるが、それを好まない第三国が、片方の支配階級を排除するために武力介入する、というストーリーが、漠然と頭の中に浮かんだ。


そうなったら「また」日本が前線基地になるのかと。

NHK「純情きらり」

だめだ、笑ってしまう。

光浦靖子が、光浦靖子が、朝の連ドラで、思いこみの激しい女を演じているが……顔を見たら吹き出してしまうので、ドラマが見られないw

顔芸人の面目躍如だな(顔芸人ではありません)


 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。